しゃくれた日々
『リトルバスターズ!』と『ハヤテのごとく!』を応援する不定期更新日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンダムOO 第4話

まことに申し訳ありません、日本シリーズ観戦の為に感想遅れました・・・

というわけで遅ればせながら第4話『対外折衝』の感想です


今回はグラハムの珍言・名言無かったなぁ・・・ちょっと残念

というわけで今回は面白おかしい事を書けそうに無いので真面目に感想を。

ついに各陣営がガンダム捕獲の為に動き出したな・・・。人革連は『超人機関』とやらが生み出したパイロットを投入。見た目は美少女のソーマ、男なのか女なのか判断がつかないので

まだ萌えません、だって男に萌えたら人として何かを失う気がする

超人機関』、中佐殿が『あの計画がまだ・・・』などと言っていた事から考えて何らかの研究計画なのは間違いないでしょう、恐らくは強化人間もしくはそれに類する計画と思われます。

そして我らが英雄、グラハムは強化されたフラッグを貰ってご機嫌です。

良かったね、グラハム・・・。これでガンダムを『口説ける』よ

しばらくは刹那のライバル的位置付けとなりそうなグラハム、そしてその乗機である『カスタムフラッグ』のスペックは・・・

1、耐ビーム装甲
2、関節強度の強化、それによる最大速度の向上による機動性のアップ
3、最大12Gもかかる負荷
4、新型の試作ライフル

色々とガンダムシリーズのMSを見てきた私の勘がこう告げています。

もう改修とかそんなレベルじゃない、ほぼ新型だ

カラーリングも黒になって良い感じ。ぜひプラモ化が待たれるライバル機、その実力は・・・・!

通常型のスペックをはるかに越える速度で急接近、圧倒的機動性でガンダムを翻弄。エクシアは水中に逃亡

ボクシングなら間違いなくグラハムの判定勝ちです

前回のレビューでちらりと書いたけど・・・刹那って本当は弱いんじゃない?

どうも各国のエースクラス(人革連のセルゲイ中佐、そしてユニオンのグラハム)に比べると実力的に見劣りするように見えてならない・・・。しかも度を超えて無口で主人公らしさがない(苦笑

早く刹那が実力をつける事を望みます

余談・・・
グラハムが『フラッグファイター』とユニオンフラッグのパイロットを呼んでいたのを聞いて・・・『F-15乗り』を表す『イーグルファイター』を思い浮かべました。この辺りも軍事評論家が設定に参加しているから?

人革連のソーマが女の子である事を望む同志諸君、クリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
  1. 2007/10/29(月) 13:20:25|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:5

コメント

激しくグラハムに期待www
…Gでグラハムが(ry なんてことを少し考えてしまいましたけど…
  1. 2007/10/30(火) 11:30:29 |
  2. URL |
  3. トオル #-
  4. [ 編集]

>トオルさん

こんばんは。
どうも・・・最近グラハムにしか注目していないレビューを書くシャクレ大佐です(苦笑
人間が耐えられるGは9Gまでなのですが・・・どうも我らがグラハムにそんな数値は関係ないようです、むしろ平然としてましたw
どこかにグラハムファンクラブとかないですかね?
あったら迷わず参加するのに・・・・
  1. 2007/10/30(火) 20:43:29 |
  2. URL |
  3. シャクレ大佐 #Mom3fmKk
  4. [ 編集]

グラハムファンクラブ…どこかにありそうなものですけどw
そういえば近くの高校の文化祭に行ったんですけど…
そこのマンガ部っぽいところで
グラハム
とか結構聞こえたので、まぁそんなに遠くないうちに…w
…OOが腐向けというのはもはや(ry
  1. 2007/11/03(土) 12:15:12 |
  2. URL |
  3. トオル #wr80fq92
  4. [ 編集]

最新情報最前線

最新情報の検索サイト。ジャニーズ、ハリウッドセレブ、EXILE、ペヨンジュン、遊戯王など最新情報に関する各種情報をお届けしています。 http://teatime.tallmadgetitans.com/
  1. 2008/08/30(土) 11:58:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

4輪バギー・スノーモービル・水上バイク

4輪バギー・スノーモービル・水上バイクを探すなら http://www.umaiumai.biz/101114/304564/
  1. 2008/11/01(土) 09:20:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syakureblog.blog119.fc2.com/tb.php/14-c195f783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第4話 「対外折衝」

機動戦士ガンダム00 (1)ソレスタルビーイングが目指すのは戦争の根絶・・・。そのために、世界中の紛争に武力介入し制裁を加える。そんなソレスタルビーイングの行動原理を利用すべく、タリビアがある行動に打って出た。そして、ガンダムが出動する・・・。
  1. 2007/10/29(月) 17:52:31 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」

”たとえ利用されると分かっていても、わたしたちは動く――”軌道エレベータ近くにある南米タリビアが、ユニオンに脱退を宣言。それは、ソレスタルビーイングの介入を利用する作戦行動だった。戦争根絶を掲げるCBは、
  1. 2007/10/30(火) 18:34:43 |
  2. SERA@らくblog
現在の閲覧者数:

FC2Ad

