しゃくれた日々
『リトルバスターズ!』と『ハヤテのごとく!』を応援する不定期更新日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダムOO  第五話

ガンダムキュリオスは伊達じゃない!



・・・と叫んで欲しかったなぁ


・・・と言うわけで第五話感想を開始します。

今回はガンダムキュリオスのパイロット『アレルヤ・ハプティズム』がメインだったようです。

今度は新型MSの実験を開始、場合によっては破壊というミッションで宇宙に上がる事となったアレルヤ。簡単にガンダムを持って行ったり来たり・・・

一緒にガンダムも積んでいるのに誰も気付かないなんて軌道エレベーターの安全管理はどうなってるんだ?

そして同じ車両に沙慈とルイスも一緒に研修旅行中。マジメに説明を見ている沙慈を尻目にルイスは無重力を満喫、研修中も地球に見とれたりと・・・・若いって良いなぁ

さらにセルゲイとソーマも宇宙に上がり・・・ティエレンの強化型『ティエレン・タオツー』。強化人間に合わせて調整を施した高機動型・・・

赤いだけあって通常の三倍速いんでしょうか?

個人的にはピンク色っぽいカラーリングで『ミーア・キャンベル専用機』かと思った・・・・

そして試験中にアレルヤと何らかの感応(?)を起こしてパニックになったソーマが軌道エレベーターに攻撃、沙慈とルイスが居た重力ブロッグが地球に向けてゆっくりと落下していく・・・・。

皆さん、ここからが第五話の本番です

えっ?二重人格のアレルヤ?・・・そんな事よりセルゲイさんの活躍に胸躍らせましょうよ。

落下を始めたブロッグを見てセルゲイはティエレンで現場に急行、たった一機で押し戻そうとする!

「こんな重力ブロッグ一つ、ティエレンで押し返してやる!

と心の中で思ったに違いないが・・・推進力が足りずに限界領域が近づいていく・・・・・・。

そこでミッションを無視して人命救助に駆けつけたキュリオス、セルゲイと2人で押し返し、仲間の力を借りて無事にブロッグを押し返す・・・。

アレルヤ、まじで良い奴だなぁ・・・

やっぱり何事でも人命より大切なものなんて存在しませんからね!



そして今日は我らのグラハムは影も形も出てこなかったので・・・新たに現れたナイスな中年親父のセルゲイについて・・・

あの人・・・まさにです。他に言い表せません。
超人機関の研究に嫌悪感を見せたり、ソーマに見せる優しい眼差し・・・。何よりも真っ先に重力ブロッグを押し戻そうとした男気!

素晴らしい人だ、人格と実力を揃えたパイロットはそうはいない。コーラサワーもセルゲイを見習え


セルゲイの男気に惚れた人、クリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
  1. 2007/11/04(日) 12:49:15|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:5

コメント

>やっぱり何事でも人命より大切なものなんて存在しませんからね!

そうでしょうか?世界には、命などよりも名誉や誇り、人によっては富や権力のほうがはるかに大切だと感じている人間のほうが割合的に多いのではないでしょうか。人間の命の価値など紙くず並の値打ちしかないような国も結構ありますし。むしろことさらに人命尊重を掲げる日本人のような考えを持つもののほうが、世界的に見ても浮いている気がする。
  1. 2007/11/04(日) 14:21:55 |
  2. URL |
  3. buk #ECpnKKU.
  4. [ 編集]

グラハム…はやくヤツの機体のプラモが欲しい…
もはや話なんてどうでも(ry

上の方の、

むしろことさらに人命尊重を掲げる日本人のような考えを持つもののほうが、世界的に見ても浮いている気がする。

というのに、「だから?」 といいたい。
普通の考えがおかしい考えのように言われているように見えるのは気のせいですか?
  1. 2007/11/06(火) 19:19:36 |
  2. URL |
  3. トオル #wr80fq92
  4. [ 編集]

>bukさん

言いたい事は勿論分かります、権力や富を大事に思う人も世の中にはたくさんいるでしょう。しかしながら、あくまで『人命第一』というのは理想論としての私の意見である事をご了承ください。
もしも『押し付けがましい』と捉えたのならば謹んでお詫びします

>トオルさん

グラハムのフラッグカスタム・・・通常型のフラッグならばHG化されてるのでそれを買って黒く塗装すればカスタムに見えると思います(笑
まぁ・・・細部のデザインが違うのかはちょっと設定画を見比べないといけませんね。いつかはプラモデル雑誌に改造例として出る気がするのでそれを参考にして自分でもできそうならば・・・作ってみるかもしれません(笑
  1. 2007/11/07(水) 20:54:00 |
  2. URL |
  3. シャクレ大佐 #Mom3fmKk
  4. [ 編集]

ラグビー

ラグビー http://liquid.archiunite.net/
  1. 2008/08/29(金) 21:41:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

降圧剤でダイエットを考える

高い血圧を下げるための薬で、心臓から送り出される血液量を減らす作用のある薬と、末梢血管を広げる作用のある薬の大きく2タイプがある http://darling.consultsmartz.com/
  1. 2008/10/31(金) 12:38:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syakureblog.blog119.fc2.com/tb.php/15-1e7980b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 #05 「限界離脱領域」

 低軌道ステーションでトラブルが発生した。 大勢の人命が危険に晒される中、 拭い去れない過去がアレルヤを突き動かす。 目的から逸れた彼の行動にソレスタルビーイング、 スメラギはどういった答えを出すのか――。★追記: アレルヤ・ハプティ....
  1. 2007/11/04(日) 13:24:03 |
  2. 月の静寂、星の歌

機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」

ガンダムマイスターは一人じゃない――。宇宙で活動するため造られたソーマ。アレルヤの中に眠る人格と共鳴しソーマを暴走させる。落下を始めたブロック救出のために、アレルヤはキュリオスを駆る…。アレルヤの
  1. 2007/11/04(日) 13:44:18 |
  2. SERA@らくblog

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第5話 「限界離脱領域」

機動戦士ガンダム00 (1)研修のため宇宙へと上がった沙慈とルイス。しかし、二人はこの後大変な事故に巻き込まれてしまう・・・。
  1. 2007/11/04(日) 15:09:29 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

#05「限界離脱領域」/アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」感想

決まっています。私にしかできないからよ(マリナ)群像劇のポジショニングを追うだけでも面白いダブルオーですが、今週も面白かった。マリナが天上サイドへのカウンターキャラである事を示したアバンは、なかなかカッコ良かったです。個人的には、今回のアバンだけでマ....
  1. 2007/11/04(日) 20:09:55 |
  2. Wings of Freedom

機動戦士ガンダム00 第5話

今回はアレルヤに焦点を当てた話でした。アレルヤに課せられたミッションは新型MSの性能実験の監視。場合によっては破壊も有り得るとの事。時を同じくして、人革連では対ガンダム用の切り札「ティエレンタオツー」の飛行訓練をしていた。搭乗するのは超人機関の少尉(←名
  1. 2007/11/04(日) 22:58:57 |
  2. WHITE GATE No.6

機動戦士ガンダム00 ♯5「限界離脱領域」

「宇宙は、なぜにこうも無慈悲なのだ!!」セルゲイおじさん(・∀・)カコイイ!!1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~Amazonで詳しく見る by G-Tools
  1. 2007/11/05(月) 13:45:21 |
  2. まんざらでもない

ガンダム00 #05 「限界離脱領域」

機動戦士ガンダム 00TBS(土) 6:00~6:30 今回のお話は 地球に嫌われたソレスタルビーイングが地球の人命救助を手伝っちゃって悪のイメージ払拭か? というお話。でも、この人命救助はソレスタルビーイングの意向ではなくて、ガンダムマ
  1. 2007/11/05(月) 18:37:17 |
  2. 「艶美★キレイとアニメの部屋」
現在の閲覧者数:

FC2Ad

