しゃくれた日々
『リトルバスターズ!』と『ハヤテのごとく!』を応援する不定期更新日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンダムOO 第7話

もうガンダムOOの感想のみしか書いていない、むしろ忙しくて書けないブログです


前回から引き続き、刹那VSサーシェスが開始。結果からいうと・・・

サーシェス、すごい強いんですけど

今までのガンダムにおけるMS戦闘では考えられない凄まじい機動で斬撃を回避、性能面の差で事実上優勢ながらの引き分けに終わったが・・・明らかに刹那との経験・実力の差を感じる一戦でした。

セルゲイといい、サーシェスといい・・・オッサンが強いアニメだ・・・

どうも刹那とサーシェスは過去に因縁のある模様。どうも少年兵に刹那を誘い、そして鍛えたのもサーシェスのようです。言うなれば師弟かな?

どうも現在登場したパイロットの中でもサーシェスはトップクラスに位置付けできそうです。コーラサワーとはもはや格が・・・

個人的にサーシェスが登場していたAEUイナクト(と思われる)がプラモ化するかどうかが気になります。あのブルーメタリックカラー・・・カッコいい・・・

刹那は戦闘中にコクピットを解放した事でロックオンの兄貴に鉄拳制裁を受けます。

倒れ方が何だか女々しいのは気のせい?

そして刹那やアレルヤにやたらと厳しいティエリア、あろう事か刹那に拳銃を向けてまで排除しようと・・・

ひょっとしてティエリアさん・・・少しだけ僕思ったんだけど・・・

自分だけ太っちょで鈍重そうに見えるガンダムに乗ってるのに他は皆細身でスタイリッシュなガンダムなのを妬いてるんじゃないんですか?

へへ・・・ここで刹那を消せばあわよくば俺がエクシアの・・・

なんて考えてそうで怖い・・・

真面目に最後に考察すれば・・・テロリストの行動とティエリアの冷めた言葉に過剰に反応したロックオンの兄貴はどうも過去にテロへの因縁があると思われます。ひょっとしたらテロで家族を失った孤児?


にほんブログ村 アニメブログへ
  1. 2007/11/18(日) 13:28:35|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:4

コメント

>自分だけ太っちょで鈍重そうに見えるガンダムに乗ってるのに他は皆細身でスタイリッシュなガンダムなのを妬いてるんじゃないんですか?

すごくありそうですwww
  1. 2007/11/20(火) 20:21:22 |
  2. URL |
  3. トオル #-
  4. [ 編集]

>トオルさん

むしろそうとしか思えません(笑
でもそんな理由でいがみ合うなんて彼らの未来が不安・・・(苦笑
  1. 2007/11/21(水) 21:16:42 |
  2. URL |
  3. #Mom3fmKk
  4. [ 編集]

ダイエットと副作用非発現量と美容のバランス

副腎という臓器から分泌されるホルモンを総称して副腎皮質ホルモンという http://dagoed.crosstudio.net/
  1. 2008/10/28(火) 12:18:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

梅酢でダイエットに挑む

梅酢とは梅を塩漬けにしたときに上がってくる水のことです http://careful.crosstudio.net/
  1. 2008/10/29(水) 04:06:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syakureblog.blog119.fc2.com/tb.php/17-a7d1eb16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 #07 「報われぬ魂」

 西暦2307年、3本の軌道エレベータを中心とする太陽光発電システムの完成によって、人類は、半永久的なエネルギー供給を手に入れた。 しかし、それでも人類は争いをやめることはなく、各国家群は己の威信と繁栄のため、大いなるゼロサムゲームを続けていた。 そ....
  1. 2007/11/18(日) 16:15:09 |
  2. 月の静寂、星の歌

アニメ「機動戦士ガンダム00」第7話。

第7話「報われぬ魂」A.D.2999。クルジス共和国。人を撃ち殺し、アリーの下へ歩み寄った刹那達に対して彼は、聖戦に参加する事を許された戦士となったと告げる。過去を思い出しながら、今アリーと対峙する刹那。動きを読まれながらも、距離を取った刹那。アリーに対して光
  1. 2007/11/18(日) 16:44:42 |
  2. ぎんいろ。

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第7話 「報われぬ魂」

機動戦士ガンダム00 (1)モラリアとAEUの共同軍事演習に、武力介入を実行するソレスタルビーイング。ガンダムの強さは圧倒的だった。非常事態宣言から無条件降伏までの時間はわずか五時間。再び世界は、ソレスタルビーイングを注視せざるをえなくなる。しかし・・・。
  1. 2007/11/18(日) 17:24:00 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」

やはり起きてしまうのね…。これが悪意に満ちた世界――。サーシェスとの戦闘でミッションは修正されるが、モラリアは本部を襲われ降伏する。それも計画通りに推移したこと。そして次に起こる事態もまた予測されたこと
  1. 2007/11/18(日) 22:46:22 |
  2. SERA@らくblog

#07「報われぬ魂」/アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」感想

私としてはその推測からは外れたいんだけどね(スメラギ)相変わらずマクロ/ミクロ両視点の入り混じった描写が続いております。ソレスタルビーイングに悪意に満ちた世界(テロ行為によるソレスタルビーイングの武力介入停止・武装解除要求)が迫るエピソードであるんで....
  1. 2007/11/19(月) 21:09:48 |
  2. Wings of Freedom

#07「報われぬ魂」/アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」感想

私としてはその推測からは外れたいんだけどね(スメラギ)相変わらずマクロ/ミクロ両視点の入り混じった描写が続いております。ソレスタルビーイングに悪意に満ちた世界(テロ行為によるソレスタルビーイングの武力介入停止・武装解除要求)が迫るエピソードであるんで....
  1. 2007/11/19(月) 21:10:31 |
  2. Wings of Freedom
現在の閲覧者数:

FC2Ad

