しゃくれた日々
『リトルバスターズ!』と『ハヤテのごとく!』を応援する不定期更新日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダムOO  第8話

こんにちは、PCがお釈迦になったシャクレ大佐です


とまぁ、そんなことは放っておいて軽くレビューを始めましょう


CBの活動に対する報復として『大衆の代弁者』と称して無差別テロを起こした国際テロ組織ネットワーク。

大衆の代弁者なのに無差別テロで『大衆』をふっ飛ばしてどうする

というツッコミは駄目ですか?・・・あ、そう・・・駄目ですか・・

テロを起こしたのは『欧州を中心に活動する自然懐古主義組織』だそうですが・・・自然懐古組織というとあれですか?人類よ、自然に帰れなどとのたまうあれですか?

懐かしのブルーコスモスを思い出しますね

刹那はテロリストを追いかけ、危うく警察に確保されそうになる大失敗。そこをマリナに助けられ・・・戦争論やアザディスタンの事について語り合うまでは良かったが・・・

俺のコードネームは刹那・F・セイエイ。ソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ

こいつ、馬鹿だ!

ガンダムマイスターの正体はトップ・シークレットじゃないの!?なんでそんなにあっさりと、確信を持って名乗るんだ!?

ティエリアにばれたら殺されるぞ?

あっさりと正体をばらした刹那はそんなの関係ねぇとばかりに平然とテロ組織『ラ・イレンラ』の輸送船(?)をエクシアで襲撃、に海中に引きずり込まれるもビームサーベルで撃破して勝利を収めると・・・

正体を名乗った事が今後にどう影響するか・・・


○今日のグラハム

久々に面白いこと、言いましたよ。彼・・・・!

「中尉、こんなことをしても敵さんは見付かりませんぜ」

グラハム「わかっている。私は我慢弱く、落ち着きのない男なのさ。しかも、姑息な行いをする輩が大の嫌いときている。ナンセンスだが、動かずにはいられない」

「お供しますよ、中尉」

「その忠義に感謝する!」

相変わらず台詞回しのおかしい男だ・・・


○今日のフェルト

本コーナー、我らがヒロインである『フェルト・グレイス』が登場した回のみ設置いたします(笑

まぁ、一人萌えているだけですがね

どうやらフェルトとハロは仲良しの様子、ロックオンと共に行くハロを見送る目もどこか悲しげ・・・・

そんな目をしないで。俺まで悲しくなる

海辺の水遊びは楽しげなクリスティナと興味なさげなフェルトの対比がうまいなぁ・・・・

そして次週、どうやらフェルトが泣いていた・・・・一体どうしたんだ!?


にほんブログ村 アニメブログへ


  1. 2007/11/25(日) 13:22:35|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:3

コメント

ああ…少し寝過ごしてる間にグラハムが面白いことをいったとは…かなりショックです。
  1. 2007/11/26(月) 14:20:44 |
  2. URL |
  3. トオル #-
  4. [ 編集]

マンション維持修繕技術者

マンション維持修繕技術者とは、マンション管理組合から依頼を受けた管理業務主任者などのスペシャリストと連携して、建築物の調査診断から修繕設計、工事監理などの業務を行うのが仕事 http://waddle.stepuptechnologies.com/
  1. 2008/08/27(水) 01:14:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

弁当を探すなら

弁当の検索サイト。ほっかほっか弁当、オリジン弁当、宅配、ほかほか弁当、仕出し弁当など弁当に関する各種情報をお届けしています。 http://gainsay.stuartmembery.com/
  1. 2008/10/27(月) 09:25:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syakureblog.blog119.fc2.com/tb.php/18-3c6cabc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 #08 「無差別報復」

 世界同時多発テロが発生した。 ソレスタルビーイングに対し紛争介入の中止と武装解除を求め、無関係の人々を犠牲にした者たちがいる。 しかしソレスタルビーイングは、そうしたテロ活動をも紛争を起こす行為と見なし、介入行動を開始した。 世界が次第に戦火....
  1. 2007/11/25(日) 13:31:39 |
  2. 月の静寂、星の歌

#08「無差別報復」/アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」感想

今日の俺は、容赦ねえぞ(ロックオン)ロックオンの過去描写、刹那とマリナの出会いなど徐々にキャラクターの掘り下げ描写も増えてきた第八話でした。にしても、刹那とマリナの出会いは切なすぎる。マリナが技術支援を受けられていない現状、対話以外に何か見つける必要....
  1. 2007/11/25(日) 14:47:13 |
  2. Wings of Freedom

アニメ「機動戦士ガンダム00」第8話。

第8話「無差別報復」実行された爆破テロ。それぞれの場所で思いに耽る中で、ロックオンの脳裏に幼き頃の記憶が蘇る。狙い撃つ。狙い撃つぜ。その瞳に宿る感情は――怒り。何故そんな格好を……と呟くアレルヤの前には、水着姿のスメラギ以下女性陣。国際テロネットワークは
  1. 2007/11/25(日) 23:12:45 |
  2. ぎんいろ。

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第8話 「無差別報復」

機動戦士ガンダム00 (1)戦争の根絶を目指すソレスタルビーイングの前にその存在を悪と断じ、立ちはだかる組織が現われた。生み出される多くの破壊と殺戮・・・人々は憎しみの矛先をソレスタルビーイングへと向ける。だが、その一方で世界は少しずつ気づき始めていた、ソ....
  1. 2007/11/26(月) 01:31:04 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第8話 「無差別報復」

機動戦士ガンダム00 (1)戦争の根絶を目指すソレスタルビーイングの前にその存在を悪と断じ、立ちはだかる組織が現われた。生み出される多くの破壊と殺戮・・・人々は憎しみの矛先をソレスタルビーイングへと向ける。だが、その一方で世界は少しずつ気づき始めていた、ソ....
  1. 2007/11/26(月) 01:31:55 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第8話 「無差別報復」

機動戦士ガンダム00 (1)戦争の根絶を目指すソレスタルビーイングの前にその存在を悪と断じ、立ちはだかる組織が現われた。生み出される多くの破壊と殺戮・・・人々は憎しみの矛先をソレスタルビーイングへと向ける。だが、その一方で世界は少しずつ気づき始めていた、ソ....
  1. 2007/11/26(月) 01:32:40 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
現在の閲覧者数:

FC2Ad

