しゃくれた日々
『リトルバスターズ!』と『ハヤテのごとく!』を応援する不定期更新日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダムOO  第9話

あぁ、畜生・・・フェルトは本当に可愛いなぁ・・・

ロックオン×フェルトが急浮上の第9話です


本格的にソレスタルビーイングが攻撃された第9話

ロシアの荒熊セルゲイ・スミルノフ


中佐殿、異名を持つ有名人だったんですか!?

さて、その中佐殿の立てた戦法は以下の通り

通信衛星をばらまいてGN粒子による通信妨害領域を探し当てる

発見後は輸送艦発進、スメラギさんの作戦を逆手に取り、わざと陽動に乗ってCBのガンダムを分断

CBの母艦『プトレマイオス』を追い詰めるも遠距離からちまちま攻撃するのみ

本命の作戦目標はガンダム鹵獲。本隊に見えた部隊はただ単にプトレマイオスの足止め!


凄いよ・・・ロシアの荒熊・・・・!人格者でMSパイロットしての実力もあり、そんでもって作戦指揮官としても優秀!

絵に描いたような完璧キャラです


来週は予告を見る限り、ヴァーチェがピンチとなって隠された能力が発言する模様。アムロ・・・じゃなくてナレーションが『天子の羽』がどうしたと言っていたので・・・

ヴァーチェに光の翼でも生えるの?それとも月光蝶?あんなに太ったガンダムに羽が生えてもカッコ良くないよ?





とまぁ、形式的にでも真面目にやったのでここからは不真面目に

さて、出だしにも書いたようにロックオンと我らのヒロイン、もとい戦乱に明け暮れるガンダムOOの世界における希望の光であるフェルトのCPがかすかに見えてきました。

先週の予告で我々の想像力を沸きたさせたフェルトの涙は両親の命日だったからだそうです。

両親の命日に一人涙するフェルト・・・

許されるのなら俺が支えてやりたい

しかし、ちゃんと我々の代役としてフェルトを支えてくれる男がいました

その名は『ロックオン・ストラトス』、本名は『ニール・ディランディ』

フェルトの話によると彼女の両親は第二世代のガンダム・マイスター、守秘義務でどうして死んだのか分からないがその悲しみを乗り越えて遺志を継いでCBにいると・・・・

畜生・・・本当にいい子だよ・・・君・・・・。お兄さん、感激のあまり画面が涙で霞んで・・・

そしてそれを聞いたロックオンも守秘義務を破って自身の本名を教える、聞いてばかりじゃ悪いからと・・・

王道の一つである『秘密の共有』です

そしてフェルトを慰めているのをアレルヤに目撃され・・・
誤解するんじゃねぇ!と照れるロックオンは面白い

まぁ、この後の戦闘に入るところでロックオンの乗機は修理が未完全と聞いて『死亡フラグ!?』と考えてしまったのは自分一人だけでしょうか?

よく考えたらまだ9話なのに主人公側の一人が死ぬとは思えないから大丈夫だと考え直しましたけどね


ロックオンにならフェルトを託せる!と思ったあなた、よろしくお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
  1. 2007/12/02(日) 10:27:46|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:2

コメント

プライバシーマークと30代,40代の転職

プライバシーマークとは、企業や団体など大量の個人情報を扱う機関が情報漏えいなどに配慮した内部管理体制を備えていることを証明するシンボルマークのことをいう http://lacrimal.photobycolin.com/
  1. 2008/08/26(火) 08:05:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

アマチュア無線技士

アマチュア無線技士とは、個人の趣味として通信を行ったり、機器の研究を行うもので、周波数、空中線電力、電波の種類によって第1級、第2級、第3級、第4級の4資格に分かれている(総務省管轄の国家資格) http://xmans.wglorenzetti.com/
  1. 2008/10/26(日) 11:59:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syakureblog.blog119.fc2.com/tb.php/19-8563ab47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 #09 「大国の威信」

 西暦2307年、ソレスタルビーイングが武力介入を開始してから4ヶ月の時が過ぎようとしていた。 彼らの介入行動回数は60を越え、人々は、好むと好まざるとにかかわらず、彼らの存在を受け入れていく。 ソレスタルビーイングを否定する者、肯定する者、どちら....
  1. 2007/12/02(日) 17:31:20 |
  2. 月の静寂、星の歌

アニメ「機動戦士ガンダム00」第9話。

第9話「大国の威信」雨の中、その腕に白い花束を抱えて墓参りをするロックオン。しかし、墓の前には既に白い花束が置かれていた。まさかあの人が……?その墓から離れた場所にある木の陰。そこにはロックオンと瓜二つの青年の姿があった。CBの武力介入から4ヶ月が経過。ユニ
  1. 2007/12/02(日) 17:47:30 |
  2. ぎんいろ。

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第9話 「大国の威信」

機動戦士ガンダム00 (1)ソレスタルビーイングが武力介入を開始してから四ヶ月の時が過ぎようとしていた。人々は好むと好まざるとに関わらず、彼らの存在を受け入れていく。ソレスタルビーイグを肯定するもの、否定するものどちらの気持ちも戦争を否定するという意味では....
  1. 2007/12/02(日) 17:57:26 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

#09「大国の威信」/アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)感想」

フェルト、生き残れよ(ロックオン)地上サイドの逆襲人革連(セルゲイ)編。CBの人間模様面白れえーとか思いながらAパートを観てたら、フェルトを中心としたBパートの熱さにやられた。死の恐怖を打ち破るのは生き残る意志という事で、オペレーター二人組の対比と共に死....
  1. 2007/12/02(日) 21:33:33 |
  2. Wings of Freedom
現在の閲覧者数:

FC2Ad

