しゃくれた日々
『リトルバスターズ!』と『ハヤテのごとく!』を応援する不定期更新日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダムOO  第10話

髪の毛ふさふさのロンゲガンダムが出てきました


一週間の最大の楽しみになりつつあるOO、今週もなかなか面白い


相変わらずヘタレな沙慈は放って置いて
相変わらずガンダム・マイスター達は大ピンチ

主人公なのにいまいち実力があるように見えない刹那は射撃を外し、期待のロックオンは固定砲台同然となって実力を発揮できない!

挙句の果てにアレルヤはソーマとの邂逅で異常をきたしている間に鹵獲されてしまいました。

ティエリア「……何!? 敵輸送艦からキュリオスの反応……。
      敵に鹵獲された!? 何という失態だ!

万死に値する!

こら、ティエリア!いくらガンダムは機密でも仲間ごと撃つなよ!
生死を共にする同志じゃないの!?

すみません、冷血メガネの彼にそんな事言っても無駄でしたね

しかもヴァーチェは接近戦に弱いと見切られ、さらにGNバズーカの発射までのタイムラグまでも見切られて鹵獲される。

射撃兵器を封じられ、推力で引きちぎろうとするも目の前にティエレン・タオツーが迫る・・・・!

その際のティエリアの心境

やべぇ・・・日頃さんざんでかい口叩いてたのにここで捕まったら何て言われるかわかんねぇ・・・・

いきなりティエリアの目が金色になり、ヴァーチェの装甲をパージ!ただ単に身軽になると思いきや・・・髪の毛が生えました

あの『ガンダムナドレ』髪の毛は何でしょう?これが『フルメタル・パニック!』ならばラムダ・ドライバ使用時の放熱索で決まりなんですけど、残念ながらこの作品はガンダムです。

その後、輸送艦沈めて脱出してきたアレルヤ改め『ハレルヤ』、ソーマ相手に圧倒的に押す!

どうやら同類なので回避先などが読めるようです。

そして戦死確定の足止めを引き受けた人革連のミン中尉を残虐な殺し方で殺す・・・・。

ハレルヤ、ドSだなぁ・・・・

王留美に不完全と言われたマイスター達、色々裏で考えていそうな国連大使・・・まだまだ何かありそうです。


○今日のセルゲイ

今宵も相変わらず『ロシアの荒熊』さんがかっこ良かったので別途に語ります。今回もセルゲイの冴えが引き立つ回でしたね。ヴァーチェのパージで状況が変わるやすぐに撤退を決断、この辺りからも一流の指揮官であるのが分かります。

だが何よりも今日の名言は戦死覚悟の足止めを引き受けたミン中尉の元へ戻ろうとするソーマを引き止めるこの台詞・・・!

男の覚悟に水をさすな!

・・・・部下の死を覚悟しつつもそれに答えようとする・・・まさに

もう・・・いっそのことセルゲイを主人公にして欲しい


にほんブログ村 アニメブログへ
  1. 2007/12/09(日) 12:48:01|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:3

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/08/24(日) 21:43:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

旨い鴨鍋なら

鴨鍋の検索サイト。作り方、レシピ、京都、長浜、通販など鴨鍋に関する各種情報をお届けしています。 http://ladylike3.stuartmembery.com/
  1. 2008/08/25(月) 09:20:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

白癬菌でダイエットを考える

白癬菌は水虫の原因となるカビの一種です http://hairbreadth.thriftystmartin.com/
  1. 2008/10/25(土) 16:58:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syakureblog.blog119.fc2.com/tb.php/20-a49ec28b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 #10 「ガンダム鹵獲作戦」

 西暦2307年、永続的なエネルギーを手に入れた今でも、人類は争いをやめることができなかった。 そんな世界に対して、戦争根絶を目的とする私設武装組織・ソレスタルビーイングが行動を開始する。 だが、それに反発する世界は、人類革新連盟特務部隊・超武によ....
  1. 2007/12/09(日) 12:55:13 |
  2. 月の静寂、星の歌

#10「ガンダム鹵獲作戦」/アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」感想

男の覚悟に水を注すな(セルゲイ)人革連の物量作戦を、辛くも凌ぎきったCBでした。という訳で、地上サイドの逆襲第一弾は失敗に終わった訳ですけれども、ガンダム敗北は地上サイドの一つのカタルシスになると言っても過言ではありませんので、起承転結にあたる承パート....
  1. 2007/12/09(日) 14:26:13 |
  2. Wings of Freedom

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」

機動戦士ガンダム00 (1)プトレマイオスのクルーで、作戦の立案や指揮を担当する“戦術予報士”のスメラギは、執拗な人革連の追撃に苦悩する。そして、それは起きた・・・。
  1. 2007/12/09(日) 20:51:05 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」

セルゲイによって分断されたアレルヤとティエリア。ソーマとの干渉で喪心したアレルヤは機体を捕獲されるが、別人格「ハレルヤ」が出現…。ティエリアはヴァーチェの装甲をパージ。中から現れたのは赤い髪のあるガンダ
  1. 2007/12/09(日) 21:58:33 |
  2. SeRa@らくblog
現在の閲覧者数:

FC2Ad

